皆様、こんにちは♪
カメラマンの伊藤です📸
先日、カメラマンの藤本さんが僕との戦い……
そう、初めてのワンピースカードゲーム対決についてブログを書いてくれていましたが、あれから約2ヶ月が経ちました。
あの後も、藤本さんが京都に遊びに来てくださった際には、ちょくちょく手合わせをしていただきながら日々精進しております🔥

気づけばカード集めにも夢中に
そして、元々カードを集めるのが好きだった僕はというと……
気づけばワンピースカードやポケモンカードをたくさん集めていました✨
ハリーポッターカードなども集めていました(笑)
カードなら何でもいいんだなと藤本さんに言われた伊藤です。
カードゲームは、パックを開けるまで何が出るかわからないドキドキ感がたまりませんよね♪
これも楽しみの醍醐味のひとつです!
ちなみに僕の友人は、かなりレアなカードを引き当てていて……
正直ずるかったです。笑

スタッフ同士でレアカード報告会
ポケモンカードでは、メイクスタッフの杉森さんとも「こんなの当たりました!」と報告し合っています♪

杉森さんもレアカードを引き当ててご満悦✨

僕も負けじとレアカードを引き当ててご満悦✨

写真を送り合って大喜びしている大人たちです。笑
喜びがあふれているのか、レアカードはやっぱり持ちたくなるんですかね(笑)
レアなカードの写真を撮る時は、必ず手に持っていますね( *´艸`)
ワンピースカードの大会にも挑戦中
藤本さんは東京にいらっしゃるので、なかなか頻繁に一緒に対戦することはできず……
僕の中の“戦いたい欲”が満たされませんでした🔥
そこで友人も巻き込みながら、たくさん対戦を重ねてきました!

そして伊藤、5月からはワンピースカードの大会にも少しずつ出るようになりました✨
最初はなかなか勝てず、悔しい思いをすることも多かったのですが……
地道に精進した結果、少しずつ勝てるようになってきました!
とはいえ、まだ優勝はできておらず……
毎回あと1勝が届かないのです。
惜しい……
悔しい……!
そんな気持ちになりながらも、楽しく遊んでおります♪
大会でルフィのレアカードをゲット
大会の優勝景品は、優勝者さんがもらえるのはもちろん、もう一人だけ運が良ければもらえることもあるのですが……
なんと!
この日もあと1勝足りず優勝ではなかったものの、運よく景品をいただくことができました✨

かっこいい主人公・ルフィのカードです!!
こちらは優勝景品なので、パックからは出ないレアカード✨
とっても嬉しかったです♪
カードゲームで広がる友達の輪
さらに、僕の友人と藤本さんが対戦することもありました!

2人は初めましてだったのですが、カードゲームを通してどんどん友達の輪が広がっていくのも楽しいですね(`・ω・´)
まだまだ優勝への道のりは続きますが、これからもみんなで楽しみながら精進していきたいと思います🔥
























