皆様こんにちは!!メイクスタッフの大野です!!
突然ですが皆様、今年のコナンの映画はご覧になられましたか?
私は奇跡的に席が取れたので、公開日の夜に観てきました(∩ˊ꒳ˋ∩)・*
今年は松田さんと萩原さんの爆処組(警視庁の爆発物処理班に所属している2人の通称)も登場していて、鑑賞中うるうるしっぱなしでした😭😭😭
しかもちゃっかり4DXも観に行ったのですが、まるでアニメの中にいるような気分でした~✨
もし4DXを観ていない方は、とてもスリリングでおすすめなのでぜひ行ってみてください!
※4DXは想像以上にとても激しく揺れますので、乗り物やアトラクションが苦手な方はお気をつけください。
さて映画が絶賛公開中の名探偵コナン!
実は毎年、USJでコラボイベントが実施されているのですが、皆様ご存知でしたでしょうか?
今回はそんなUSJでの思い出話をさせていただきたいなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ぜひ最後までお付き合いいただけますと幸いです。
今回はカメラマンの磯野さんとメイクスタッフの後藤さん、井上さんの4人で遊びに行きました〜- ̗̀( ˶^ᵕ’˶)b
せっかくならということで、なんとコスプレをしていくことに!!
しかもなんと後藤さんと井上さんはコスプレ初挑戦とのこと。
キャラクターはベルモット、シェリー、キール、キャンティーで遊びに行きました✨️✨️
そのお写真がこちらです📸

この日はパーク近くにある更衣室でお着替えをしてから向かいました🌎
私と井上さんはお揃いのハイヒールを履いていたのですが、慣れないヒールで足がとても痛くて、2人とも入園してすぐ「痛〜い!!」と泣いていました(笑)。
いつもハイヒールを履いている女性は凄いですね……!!!
もし皆様も脚が痛くならない方法をご存知でしたらぜひ教えてください。
パークに入ったらすぐにおやつタイム オヤツオヤツオヤツッ =͟͟͞ (*,,ÒωÓ,,)
お目当ては名探偵コナンマンと怪盗キッド・チュリトス!
見た目がとっても可愛くて食べるのがもったいないくらいです🥰🥰🥰
コナンマンの箱の底にはあの名台詞もありました。
これは持ち帰りたくなってしまいますね!!!

そして列に並んでいる組織陣がとてもシュールで可愛いので、そのお写真もご覧ください(笑)。

ちなみに看板には原作者、青山剛昌先生の直筆サインとイラストがありました(♡ >ω< ♡)
少し離れた場所にも別のサインとイラストが!!!


この2箇所以外にも今年はあと2ヶ所あったようなのですが、コラボレストラン横のサインしか見つけられなくてとっても悔しいです😭😭😭
そして哀ちゃんが推しの磯野さんとツーショットも撮っていただきました。
普段なかなか女の子のコスプレをしないので、「可愛いなー!!」と褒めていただけて私はずっとにやにやしていました( *ˊᵕˋ)

この後は磯野さんのリクエストでWATERWORLDのショーを観に向かいました。
何気にWATERWORLDのショーを鑑賞するのが初めてだった私は、開演前からワクワクが止まりませんでした!

こちらは実際に上映されていた”WATERWORLD”という映画のショーが鑑賞できるんです✨
キャストさんの演技やアクションはもちろん、開園前や上映中のアドリブも面白くてお子様から大人まで楽しめる素敵なショーでした!
このショーは座席によってとても濡れるのですが、小さな子たちがご両親に「濡れる席がいい!!」と懇願している姿がとても微笑ましくていやされましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
さていよいよ今回のメインイベント!コナンのミステリーレストラン!


このレストランではコナンキャラクター達が繰り広げる推理ショーを見ながら、コース料理をいただけるレストランなんです!
キャラクター達も超至近距離まで来てくれたり、実際に私達とお話ししてくれたりとファンにはたまらない演出が盛りだくさん♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ
もちろんキャラクター同士の可愛いわちゃわちゃも見られます✨
私達も全員、終始顔がにやけていたと思います(笑)。
オタクにはたまらない世界です、、、!
ショーは好きなタイミングで写真や動画を撮影することができ、本当にアニメの世界の登場人物になった気分でした(๑>◡<๑)
たくさんお写真を見ていただきたい気持ちがありますが、ミステリーにおいてネタバレはご法度、、、!
謎解きも含めてとても面白かったので、ぜひ実際に行ってみてください✨

私たちは追加でスペシャルドリンクを注文したのですが、なんとランダムでアクリルコースターが付いてきました!!
磯野さんは推しの灰原哀ちゃんを引き当ててすっごく笑顔でした(///ˊㅿˋ///)

しかも途中、キャラクター達との記念写真の時間もあるんです📸✨
この写真はクルーの方が、専用のカメラで2枚撮影してくださいます!
別途購入は必要ですが、キャラクターの写真付きのアルバムにしてもらえるので記念にはとてもおすすめです。

ちなみに購入するとデータも付いてくるとのことだったので、私たちは1冊購入してデータを共有することにしました。
アルバムはじゃんけんで買った人が持ち帰ろうということになり、私が勝ち残ったので記念にいただきました
ポーズも決めることができたので、私たちは「真実はいつも1つポーズ」と「キャラクターっぽいポーズ」の2つで撮影していただきました。
アルバムには「真実はいつも1つポーズ」が選ばれました✨

さてレストランでおなかが満たされた後は、ニンテンドーワールドに移動します!
ついてすぐに向かったのはヨッシーアドベンチャー
2人ずつのペアに分かれてヨッシーに乗り込みます
私は磯野さんと乗ってきました✨
前では井上さんと後藤さんが楽しそうに乗っていて、私と磯野さんは「前なんか楽しそうですね~」と雑談しながら乗っていました(笑)。


この後「ハリーポッター乗りたい!」となり、みんなでハリーポッターエリアに移動したのですが、この日は閉園時間が早かったようで受付が終了していました(´;ω;`)

頑張って向かったのに終わっていた時の悲しさ、、、
全員「え!うそ!?今日もう閉園してるんですか!!」とビックリ(゚д゚)!
終わってしまったものは仕方がないと、エントランスに向かっていた私達ですが、どうやら後藤さんが行きたい撮影スポットがあるご様子。
私と井上さんはもう足が限界を迎えていたので、エントランス付近のベンチでお留守番する事にしました。
その時のカッコイイ後藤さんを見てください!!


とっても似合ってませんか!?流石後藤さんです✨
というか本当に元気すぎて、1日USJにいたのか疑いたくなるレベルでした(笑)。
パークは出た後は、最後に全員でエントランス付近で少し記念撮影!

尊いですね🤦♀️💓
この時中学生らしき女の子が声をかけてくれたのです!
どうやら修学旅行生さんでスマホを持っていなかったようで、「スマホないので握手してください!!!」と言われました(笑)
あ、握手ですか!?と驚きつつも嬉しかった私たちはニッコニコです
「コナン大好きなので嬉しいです!これからも頑張ってください!」と笑顔で集合場所に戻って行った女の子たち。
この子達の素敵な思い出になってたら嬉しいですね〜!と私たちまでついつい笑顔になってしまいました☺️❤
若い子の元気な姿は見ているだけで元気をもらえますね!
パークを出た後も元気なおふたりは更衣室近くにあったフォトスポットへ
そこでは磯野さんのソロ撮影をしていたようです📸

お美しい♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ
にしても皆さんのスタイル良すぎませんかね!?(笑)
どうやったらこのスタイルをキープできるのか、秘訣をぜひ教えていただきたいものです( ›_‹ )
足の限界を迎えていた私と井上さんはエントランスでツーショットを撮ってもらい、お二人が撮影している間に一足先にお着替えをすることにしました。
私たちのツーショットはこんな感じです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昨年発売された“anan” の表紙のポーズで撮影していただきました!!
カメラマンはもちろん磯野さんです✨
写真を見せてもらった時に「流石磯野さん、、、!私の足が長く見える、、、!」と1人で感動しておりました。
この日はほんっとうのほんっとうに足が痛かった私と井上さん。
止まる時間ができる度にこの状態です(笑)。



こんなに隙だらけな人たちが本当に悪い組織の人間だったら、きっと真っ先に警察キャラの誰かに狙われますね(笑)。
と言いつつもなんだかんだUSJを満喫した私たち。
最後はサイゼリヤで夜ご飯を食べて、この日は解散しました✨️
ちなみに井上さんと後藤さんは「初コスプレ楽しかった〜!!」と盛り上がっていました( *ˊᵕˋ)
お二人の初コスプレはどうやら大成功だった様子で良かったです。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!
私の素敵なお姉様方のコスプレはいかがでしたでしょうか?皆さんお綺麗でしたよね~💓💓💓
このお三方のコスプレを皆様にもみていただきたくて、今回もUSJの思い出話をさせていただきました!!!
他にもUSJでは毎年、様々なコラボが実施されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいヾ(´︶`♡)ノ
























